愛する力
セーラームーンの劇伴曲を演奏するオーケストラ、銀フィルの本番が今週末24日(日)に迫ってまいりました。
皆様電子チケットのご用意はお済みでしょうか?
まだの方はこちらから▼
もうね、練習回数は少ないんだけれども毎回の練習が本当に楽しくて楽しくて、私は銀フィルが終わったら確実にロスになると思っています。
セーラームーンが大好きなみなさんと一緒にセーラームーンの曲を歌えるって…これ以上幸せなことってある…?本当に私の夢を叶えてくれる演奏会です…運営さん、奏者でセーラー戦士の皆さん、この時代に生まれたこと、今まで出会ってきた全ての方々、そして演奏会にきてくださる皆様ありがとう……
そんな銀フィルの練習も残すところあと1回。本番に向けて気持ちを盛り上げるために、劇場版セーラームーンRを再履修したのですが(既に100回くらいは見てる)、やっぱり何度見ても号泣不可避の完璧な作品。
アマゾンプライムでは2,500円の課金(買い切りの場合)で観ることができます。古のセラムンオタクからしたらこの値段でいつでも伝説の作品が観られるのは破格すぎる。
セラムン本編はかなーり長いし結局サブスクでは課金しないと観られないので、これから履修される方は是非「劇場版セーラームーンR」からご覧になってください。
セーラームーンのプロフィール的な作品であり本編見てなくても楽しめると思います。そして1時間で完結するお手軽さ。それなのに号泣不可避の伝説の作品ときた。
あらすじ
宇宙で最も危険で邪悪な、キセニアンの花に取り憑かれてしまった宇宙人のフィオレは、タキシード仮面を自分のアジトである小惑星へと攫って行ってしまう。そして地球にキセニアンの花の種をばらまき、地球を滅ぼそうとする。うさぎたちはタキシード仮面と地球を救うため小惑星へテレポートするが…
という感じです!
昔からのあるあるストーリー「勇者が攫われたお姫様を救いに行く」の正反対バージョンなんですよね。美少女戦士たちの強さ逞しさが美しい…しかし最後はちゃんと王子様のキスで目覚めるプリンセス(おっとネタバレ)。
女の子だって愛する人を守りたい!と立ち向かう勇敢さ、そしてやっぱり永遠の憧れ、キラキラの変身やプリンセス要素。そのバランスが絶妙なんです!!!
あ〜〜〜私の中にあるどんな言葉でもこの映画の魅力を伝えきれないので、ぜひ観て欲しい…
あと、この映画に限らずセーラームーンシリーズのすごい特徴は、本物の悪者が存在しないところなんですよね…。本編のラスボスのギャラクシアさえ最後は仲間になる。
そこに描かれているのは、セーラームーンの人を信じる心と愛する力。
どんな人でも、攻撃してくるやつでさえもまずは信じてみる、愛してみる、それがセーラームーンの魅力です(断言)。
「分かり合えない人なんていない」っていう超絶綺麗事を本気で思っていて、その信じる心、愛する力に、暴力的なやつでさえも屈していく…っていう。
つい、人に好かれるためには…とか愛されたいって思いが先行しがちですが、実は愛する力って人生でものすごーーーく大切なんだなあって3日前くらいに私は気がつきました。
単純に、自分の好きな人やものが多ければ多いほど幸せだと思うし、愛する力のあるひとって愛されるよな。私もそんな愛のある強い人になりたい。
だから、今回の銀フィルの本番では、思いっきりセーラームーン愛を伝えます!
私の好きはこれだ!今幸せだ!って、それが同じくセーラームーンを愛する客席の皆様の心にもぶっ刺さりますように。限界オタク界隈の皆様はバスタオルをお忘れなく。
0コメント